Park Side Hygge

幸せってなんだろう?豊かさってなんだろう?雑記ブログでテーマは色々だけど、そんな問いを含んだ方向で書いています。 きっと今は、そんな問い直しをする時期なんだと思うんです。

Hygge?

simple,natural,smile,cocoa,chocolate...

5月という季節

1年で一番好きな季節はときかれたら、僕は間違いなく5月だと答えます。冬の寒さが終わって、花粉が終わって、春の不安定な空も過ぎ去って、桜が散って、暑くもなく、寒くもなく、新緑が広がる頃。

 

この季節はですね。ベランダでモーニングが最高にHyggeです。キャンプ用の椅子とテーブルを引っ張り出しましょう。

f:id:shun0524:20180509162555j:image

朝日×コーヒー。危険すぎる組み合わせ。

 

もうこれだけでアレですね。生きててよかった感が半端ないです。しょーもない悩みは吹き飛びます。迷ったら朝日とコーヒーです。そこに幸せがなかったらどこにあるというのですか。

 

f:id:shun0524:20180509162811j:image

相棒はツナメルトトースト。嫁が1度作ってくれて以来、完全にハマりました。ほぼ毎朝これです。玉ねぎみじんとツナ缶とマヨ、マスタードを混ぜたものをパンに乗っける。んでチーズ乗っけて焼いてフィニッシュにバジル。もうこれでいいじゃないですか。これ以上何を求めるというのでしょうか。

 

f:id:shun0524:20180509163917j:image

ちなみに、嫁が100円の苗たちを買ってきたので植え替えました。『あれ?植物とか育てられないって言ってなかったっけ』と聞いたところ『食べられるというワクワクがあると育てられる』だそうです。

 

f:id:shun0524:20180509163523j:image

その辺の道に咲き誇るツツジ。個人的にこのカラーリングのツツジが最高に好きですね。

 

f:id:shun0524:20180509163734j:image

向かいの家のバラ。通りがかるたびに見てしまいます。

 

さて。そんなパーフェクトな気候とHyggeな日々とは裏腹に、自分自身の別の次元では色々と思い悩む毎日です。

 

家族とか仕事とか人生とか。

 

答えの出ない問いを、頭の中だけでぐるぐる考えてしまうことが多くて。基本ビビリなんですね。もしくは正解を探してしまう症候群。考えてないで行動すればいいのにできない。過去を振り返ると、つまらないことで悩んでないで、さっさと飛び込んでおくんだったな〜っていうことをよく思います。

 

そしてきっと数年後も今を思い出して同じような事を思ってそうなので、やりたいことはどんどんやっていかなければなと。そんな事を考えています。